きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

じぶんの花を

大変ご無沙汰いたしました。

3月の投稿から季節は行き過ぎて、、梅雨真っ只中ですね💦

 

今年はPTNAのピアノコンペティションに生徒さんを参加させていたため、例年よりもかなりハードな春~の日々を過ごしました。

先日予選が終了し、結果は惜しくも通過はなりませんでしたが奨励賞をいただくことが出来ました。通過にはあと0.02点足りなかった僅差でした。おしかった~♪

しかし生徒さんも、ご家族の方も、私も、、本当に悔いが無い演奏でした。彼女が今持っている能力をMAXで出せた演奏だったと思います。

最後の1週間の練習で音がものすごく綺麗になりました!追い込みのチカラがすごいです。「締め切り力」なんていう言い方もできますね。本当に成長できました。

 

f:id:yokoimapleiades:20210626153327j:plainf:id:yokoimapleiades:20210708211947j:plain


 

コンペは終わってしまいましたが、来年に向けてテクニック強化を頑張ることにしました。多彩な音色、遠くまで伸びる綺麗な音…etc.さらに磨きをかけましょう。目標があるから頑張れますね❣

 

コロナの影響が長引き、公開の演奏の場が少ない中、5月には4名の生徒さんがピアノステップに参加しました。

入場が関係者のみで、ご家族やお友達にも見てもらえないという状況で、少し寂しさもありましたが、みんな頑張った成果を思う存分発揮したようです。

 

生徒さんそれぞれの「じぶんの花」を咲かせてくれた春夏です。