きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

新年度に向けて

    

   f:id:yokoimapleiades:20220313165255j:plain

          淀の早咲き河津桜&ちょっと太めのメジロさん
    

 

こんにちは!ようこ先生のピアノ教室です。

早いもので3月も中旬に入ろうとしています。暖かくなってきて、何か新しいことを始めたくなる季節ですね。体験レッスンのお問合せも多くなる時期です。

体験レッスンでは、指導方針や教材について、レッスンの進め方などのご説明をさせて頂いております。その他、みなさんが疑問に思われていることなど、何でもご相談下さい。

ご連絡をお持ちしております。

右のリンク「体験レッスンのお申込み」からどうぞ。

 

******************************

 

2月初旬から、教室の生徒さんたちの数名がコロナに感染してしまい、20日に開催されたピアノステップに参加できない生徒さんも2名おりました。しかし、沢山の生徒さんが、この日、練習の成果を披露しました。

舞台で輝いている生徒さんを見るのは、本当に幸せ!教師冥利に尽きるというものです。ご家庭での練習の付き添いや励ましをしてくださる親御さんたちも本当にお疲れ様でした。

残念ながら参加できなかった生徒さんは、教室で仕上げの演奏を披露してもらいました。ちょっとしたご褒美も参加した生徒さん同様にお渡ししました。「また頑張る」と次の目標に向けて意欲的です。

 

来年度は教室でのミニコンサートが出来ることを祈っていますが、コロナの感染拡大がどのようになるのかが心配です。

PTNAピアノコンペティションの課題曲も発表され、コンペシーズンも開幕です。

生徒さんそれぞれの目標に寄り添って、新年度も心のこもった指導をしてまいります。

 

梅も咲きはじめ、桜の開花も待たれますね。

コロナや戦争、、暗雲が押し寄せるご時世ですが、いつも心に音楽を!

ピアノを弾いて心豊かに、前向きに進んでまいりましょう!

 

関連記事☟

yokoimapleiades.hatenablog.com