きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

卒業式 合唱伴奏

  

          宇治・三室戸寺の梅園。少し散り始めていました(3月18日)

 

3月も下旬へ。

出会いと別れの季節になりましたね。

 

3月19日、地元の小学校で卒業式が行われました。

卒業式では当教室の5年生の女子生徒さんが

卒業生を送る合唱「サザンカ」の伴奏者に選ばれて

約3か月の練習を経て立派に役目を果たしました!

卒業式という厳かな空気の中での演奏、よく頑張りました!

お母様のご友人がビデオを送ってきてくださり、拝見しました。

貴重な良い経験になりましたね。

 

  

 

彼女は4歳からピアノを習い始め、来年はいよいよ6年生です。

すっかりお姉さんになって、自分から色々な事に挑戦しているようです。

指導した私も任務完了!

ほっといたしました。

 

また、卒業式の少し前に行われた「送る会」でも

当教室5年生の男子生徒さんが、あいみょんの「愛の花」の合唱の伴奏をしました。

 

二人は同級生で、同じクラスで隣同志の席になったこともあるようです。

お互いに良い刺激をしあっているように見受けます。

4月からは小学校最後の年。

より充実した日々が送れることを祈っています。

 

当教室から二人の伴奏者が選ばれて、教師冥利に尽きる、というものです。

本当に嬉しい限りです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました❤