きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

開店休業なピアノ教室

    f:id:yokoimapleiades:20210115111612j:plain

                  宇治川畔 恵心院のお庭にて

 

こんにちは。

ようこ先生のピアノ教室です。

立春を過ぎ、日差しは春の色になってきましたが、厳しい寒さが続いていますね。

オミクロン株が猛威を振るっていて、心配な日々が続きます。

小中学校でも感染が拡大していて、学級閉鎖や学年閉鎖もあるようです。

 

そんな中、先週は4名の生徒さんが発熱などでお休みしました。コロナに感染していなくても家族が陽性になり、濃厚接触者となって身動きがとれなくなるケースも多いようです。

 

レッスン時間に空きができると、なんだか寂しいです。ただでさえ換気ばかりして寒い教室が、一段と寒く感じられます。大丈夫かな?と心配で、ピアノを弾く手も元気なしです💦

ピアノステップ(発表会形式の検定)に向けて、みんな頑張ってきたのですが、ここにきてこの感染拡大。。。キャンセルしようか、、と悩んでいる保護者の方もおられるようです。

 

ピアノステップは無観客、部ごとの総入れ替え制で行われます。

京都には「まん延防止等重点措置」が20日まで出されていますので、万が一感染したり、濃厚接触者になったり、感染予防のため参加を見合わせたい場合にもキャンセルができます。手数料はかかりますが、参加費は返金されます。開催3日前までにPTNAのホームページの専用フォームからお手続きください。

詳しくはPTNAのホームページをご覧ください。

 

早く収束してみんな笑顔の日々が戻ってくることを願っています。

 

step.piano.or.jp