きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

コンクール参加で大きく成長

宇治平等院入り口の紅葉 早いもので今年も師走に入りました。 ブログの更新がずっと出来ておらず、反省しています。 これまでブログの更新はほとんど深夜にしていたのですが、最近は寝る前のスマホやパソコン作業で体調が悪くなる傾向にあり、早寝早起きを心…

じぶんの花を

大変ご無沙汰いたしました。 3月の投稿から季節は行き過ぎて、、梅雨真っ只中ですね 今年はPTNAのピアノコンペティションに生徒さんを参加させていたため、例年よりもかなりハードな春~の日々を過ごしました。 先日予選が終了し、結果は惜しくも通過はなり…

翼を広げて!

レッスン室の窓から。花壇のプロファッションの花が咲き始めました! 3月は別れの季節ですね。 今年、中学3年生になるピアノ大好き男子くんは、4月から本格的に塾へ通い受験体制に入るとのことで、ピアノレッスンをやめることになりました。 先週の最後の…

大海を知ることの大切さ

1月も下旬に入りました。 この数日、京都は雨模様です。久しぶりの雨で少し喉や肌が潤う感じで嬉しいです。 先週、宇治川畔にある恵心院(けいしんいん)という小さなお寺に行ってみました。 水仙も咲き出し、ロウバイ(黄色い梅のような花)のつぼみが膨ら…