きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

新年度スタート!

京都府八幡市、背割り堤にて(4月7日) 桜が満開の中、昨日は始業式だった学校も多いようですね。 気持ちも新たに、勉強も遊びも、そしてピアノも精一杯取り組んでほしいです。 レッスンは先週春休みを頂きました。 春休み中は、もちろんお花見にも出かけま…

卒業式 合唱伴奏

宇治・三室戸寺の梅園。少し散り始めていました(3月18日) 3月も下旬へ。 出会いと別れの季節になりましたね。 3月19日、地元の小学校で卒業式が行われました。 卒業式では当教室の5年生の女子生徒さんが 卒業生を送る合唱「サザンカ」の伴奏者に選ばれて…

ピアノステップでステップアップ!

このところ雨の日が多くて、気持ちも上がりませんでしたが、 今日は久しぶりの晴れ間! ようこ先生は主婦でもあるので、こんな日はとっても忙しい 笑 街角の水仙が春の訪れを感じさせてくれました。 さて、2月も終盤ですね… 今月はピアノステップがありまし…

私にしかできないこと

宇治橋三の間より宇治川の元日の朝焼けを望む(お天気回復の兆し) 明けましておめでとうございます 読者の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます 元日に起きた能登半島地震の被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈りい…