きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

私にしかできないこと

    

       宇治橋三の間より宇治川の元日の朝焼けを望む(お天気回復の兆し)

 

明けましておめでとうございます

読者の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます

 

元日に起きた能登半島地震の被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興をお祈りいたします。

 

人生は短いのか?ピアノ指導に携わって30年以上が過ぎました。

私の教室には幼児からご年配の方まで、様々な思いで「ピアノを弾きたい!」という思いの方々がいらっしゃいます。

コロナ以降、生徒数は少し減りましたが、ピアノ教育への思いは変わること無く、おひとり一人のご希望や目的に合わせた指導をさせていただいております。

 

私は大学におられるような高名な先生ではないですし、医者で言うなら「町の開業医」のような存在です。

ピアノを通して音楽することの楽しさ、喜び、そして人生の中で何かに夢中になることが出来る素晴らしさをお伝えできたらと思っています。

 

今年も一期一会の出会いに感謝し、私ならではの心をつくしたレッスンを続けてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。