きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

ピアノステップでステップアップ!

  

 

このところ雨の日が多くて、気持ちも上がりませんでしたが、

今日は久しぶりの晴れ間!

ようこ先生は主婦でもあるので、こんな日はとっても忙しい 笑

街角の水仙が春の訪れを感じさせてくれました。

 

さて、2月も終盤ですね…

今月はピアノステップがありましたので、とことん生徒ちゃんたちを追い込み、

レッスンにも熱がはいりました。

案の定、ステップが終わったら軽く風邪を引いてしまいました。

 

 

本番前に教室で行ったリハーサルでは、みんなの緊張が伝わりましたが

本番では落ち着いて弾けましたか?

今年もSを取得した生徒さん、多かったです!

みんな頑張りました!!

 

          

今回のピアノステップでは、私もアドバイザーの先生から褒められた気がして

自分が勉強してきた指導法や音楽力の向上を実感でき、

ピアノ教師としてさらなる自信を持つことができました。

 

生徒さんへの伝えかたも、私たちピアノ教師にとっては永遠の課題ですが、

みんなよく吸収してくれます。

これからも素敵な音楽を一緒に作っていきましょう!

 

練習をサポートされる親御さんもほっと一息ですね。お疲れ様でした。