きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

新年度スタート!

    

             京都府八幡市、背割り堤にて(4月7日)

 

桜が満開の中、昨日は始業式だった学校も多いようですね。

気持ちも新たに、勉強も遊びも、そしてピアノも精一杯取り組んでほしいです。

 

レッスンは先週春休みを頂きました。

春休み中は、もちろんお花見にも出かけましたが、

今年は3年ぶりに教室での七夕会・ミニコンサートを開催することにしましたので、

その企画と選曲(候補曲)を考えたり、レッスン室をピカピカにお掃除しました。

毎年この時期は杉板の床にワックスをかけます。

10年ほど前にリフォームして、防音や音響を考慮したレッスン室ですが、

磨くと不思議に木の香りも戻ってきます。

ピアノの音が綺麗に響く、ようこ先生自慢のレッスン室です。

 

             

 

そして、今日から新年度のレッスンが始まりました。

新しい出会いも多いこの季節、

教室では無料体験レッスンも実施中です。

お気軽にお申込み下さい。(左上方の体験レッスンお申込みからお気軽に!)