きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

クラシック音楽をもっと身近に

新年度が始まり、教室では皆さん新たな気持ちでピアノに取り組んでいるようです。

教室にマスク無しの笑顔があふれました!

(私はもうしばらくマスク着用で指導します)

 

    

                 

さて先週末の土曜日、地元の教会で宇治市出身の若手演奏家のコンサートが開催され、

100名近いお客様が演奏を楽しみました。(定員100名)

そして今回は入場料もワンコインの¥500!

普段、クラシックの演奏会に家族で出かけたら大変な金額になってしまいますが、

私の教室の生徒さんたちも、今回は親子で、家族で、お友達と誘い合わせて気軽に参加できました。

 

プログラムは超絶技巧の難曲から、親しみやすいジブリの曲まで多彩で、

特にショパンの「仔犬のワルツ」「子猫のワルツ」(ピアノ)

ピアノとフルートの共演で「ジブリメドレー」には子供たちも大喜びでした!

  

                    

とても良かった!楽しかった!

素直な演奏で綺麗だった。

純真な二人の美しい音楽が礼拝堂に響いた。

身近でプロの演奏が聴けて、びっくり感動した!(目が倍くらい大きくなっちゃった!)

娘は身を乗り出して聞き入っていました!

などなどの感想で、子供たちにも心に響くコンサートだったようです。

 

宇治にクラシック音楽の風を!!地元の若い音楽家がこれからもっと活躍して、クラシック音楽を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

今回のコンサートは指導者仲間の先輩が企画し、私もスタッフとして微力ながらお手伝いさせていただきました。また、地元のお店など10件にスポンサーになって頂きました。関係者のご尽力に主催者共々感謝致します。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました