きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

苦肉の策!

    f:id:yokoimapleiades:20171110121909j:plain

             宇治川畔の大イチョウ

 

 12月に入ってしまいました。久しぶりのブログ投稿です。

先生仲間から「ようこ先生、生きてる?大丈夫?まさかコロナ?」・・・とご心配を頂きましたが、私は至って元気です。ご心配をおかけいたしました。

 どうしてもブログの投稿は深夜になることが多いのですが、最近は免疫力を高めるために夜は早めに就寝しているのです。夜更かしすると翌日影響が出てしまい、歳相応の生活で健康管理しているところです。

 

 コロナの影響で、今年は生徒さんたちの発表の場が無く、なんとなくレッスンに通ってきている、、という状態が:続きましたが、苦肉の策として年末最後のレッスン日に「個人発表会」をすることに致しました。

ご家族の方一名参観して頂き、暗譜で仕上げればごほうびがもらえる!というもの。

ビデオ撮影も可としました。

 

 今、生徒さんたちは、小さくても一つの目標に向かって気合が入っています。

生徒さんたちを見ていて、発表会が行われる前から「企画して良かった!!」と思えて、私も今年の最後にようやく達成感を味わうことができそうです。

 

 インフルも風邪も流行っておらず、おだやかに日々過ごせています。

今後も皆さんが安心してレッスンを受けられますように、感染対策を万全に行います。

みなさんも気を付けてお過ごしください。