きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

感染症予防対策について

 

新型コロナウイルス等 感染予防について

             ※2020年3月3日付で作成。受講生・保護者の方に配布しています。

 

受講生・保護者各位

 新型コロナウイルスの感染が拡大をみせる中、内閣総理大臣の要請を受けて宇治市でも幼稚園・小中学校の臨時休校が始まりました。当ピアノ教室は、個人レッスンということもあり、レッスンは通常通り行います。

但し、どうしても外出したくない、レッスンには行きたくないとお考えの場合は、お休みしてください。

お休みされた場合は次年度以降振替レッスンを行うなどの対策で対応させていただきます。(3月のレッスンに対しての特例措置です)

 

 教室では生徒さんが入れ替わる毎に換気・鍵盤の消毒を行い、ドアノブなどの衛生にも配慮します。生徒さんには感染症予防のために下記のような対策をお願い致します。

 

  1. レッスンに来られる前に、自宅で手を洗ってきてください。(石鹸を使用し、親指・手の甲・手首も洗いましょう。)
  2. 発熱や咳がある場合は、レッスンをお休みしましょう。
  3. マスクの着用を推奨します。
  4. レッスン前とレッスン終了後、アルコール除菌液で消毒をお願いします。(教室で用意しています)
  5. レッスンが終わって自宅に戻ったら、再び手を洗い、うがいをしてください。

 上記の対策にご協力頂きますことで、皆さんが気持ちよくレッスンを受けられますよう、重ねてご協力の程お願い申し上げます。