きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

七夕会・ミニコンサートのお知らせ♪

6月に入って少し蒸し暑くなってきましたね。梅雨の気配、平年を上回る気温に体調を崩している生徒さんや親御さんはおられませんか?水分をしっかり補給して、体調管理に万全を期しましょう。

さて、今年も教室にて「七夕会・ミニコンサート」を開催します。スペースの関係で小学生以下の生徒さんに限らせていただいていますが、夏の思い出作りに是非ご参加ください。

詳細は後日お手紙でご案内致します。

七夕会のミニコンサートでは、ソロ曲のほか、連弾曲を発表しあいます。

連弾は相手の弾いている音を聴くことで、音のバランスを学び、良い耳を育てます。

また、息を合わせて弾くことで、思いやりや協調性も育まれるんですよ❤

最初は先生との連弾ですが、ご兄弟やお友達との連弾に発展させていきましょう。連弾を通して、違う学年の生徒さん同士が長い交友関係を築くこともあります。

5月・6月は連弾月間。七夕会にむけて生徒さんたちは今、集中して取り組んでいます。

 

 

f:id:yokoimapleiades:20140603163355j:plain

ピアノステップでの連弾風景 ♪奈良・学園前ホールにて♪