きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい知らせ

今日からゴールデンウィークですね。 昨日はプレミアム・フライデーとのことで、昼間っからビールを片手に宴会しているサラリーマンの姿がTVに映し出されていました。しかし、実際ほとんどの方は関係ないというか、非現実的なイベントのようですね。 その上…

連弾は たのしい遊び

4月も半ばを過ぎて、だいぶ暖かくなってきましたね。 この春、新生活に入った生徒さんたちは、少し疲れが出る頃ではないでしょうか? 新一年生や、保育園・幼稚園に入園した生徒さんは、この時期レッスンも少し低迷する場合があります。しかし、5月のゴール…

名医のオーラ

今日から新年度のレッスンが始動しました。新たなスタートです! さて、昨日は病院「上肢の外科」へ。 先日手術した右手親指の抜糸をしてもらいました。診察では、順調に回復しているとのこと。自分でも驚くほど違和感は無く、日常生活の不便さもなくなりま…

花のように、鳥のように・・

4月に入り、開花が待たれていた桜も満開になりました。 今年ご入園・ご入学される生徒様、おめでとうございます! また、新学年に向けて皆さん希望や夢に胸を膨らませていることでしょう。 今年度は一週間長く、レッスンのお休みをいただきました。ご心配を…