きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

子供向けの音楽番組 始まる!

      f:id:yokoimapleiades:20150929101423j:plain

芸術の秋、スポーツの秋、食の秋・・・

何をするにも良い季節になりました。

 

さて、10月からNHK Eテレで子供向け音楽番組が始まります!

放送時間は毎週水曜日 9:10~9:20です。

 

私が小学生だった頃に比べると、音楽の授業時間は少なくなっています。

学校でこの番組を生徒たちに見せるゆとりがあるのか?は分かりませんが、是非活用して頂きたいと思います。

 

また、学校でどのような音楽教育がされているのか、私も興味深々。

楽譜を「模様」「図形」として読むことを推奨している私ですが、下記の紹介ページの動画も大変面白いですよ。

 

初回7日は京都出身のイケメン!チェリスト古川展生さんが登場しますよー!

 

ピアノに限らず、いろんな音楽体験ができるといいですね!

 

www.nhk.or.jp