きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

リセット

 f:id:yokoimapleiades:20170102095718j:plain

 

お正月は、おせち料理やお雑煮をいただき、お酒も普段より少し多めになります。

すっかりお正月モードで、ついつい食べすぎ・・・

ピアノの練習も、三が日はお休みです。

普段、ピアノを弾いたり教えたりすることで、かなりのカロリーを消費していることに気が付きます。

 

今日は、時代劇の撮影場所によく使われる上津屋橋へ、ウオーキングに出かけました。

この橋は木津川の水かさが増すと橋板が流されるように出来ていて、通称「流れ橋」と呼ばれています。 周囲には電線や建物などが無く、ここを歩くと本当に気持ちが良いです。防波堤の緑もまるで丘陵のよう。清々しい気分になりました。

 

水戸の黄門さまご一行や、銭形平次がふと現れそう・・・

 

 f:id:yokoimapleiades:20170102100001j:plain

 

しかーし、この程度のウオーキングでは、ため込んだカロリーは消費出来そうもないけれど・・・(笑)

心と身体をリセットして、明日からまたピアノも弾きますよー!

 

f:id:yokoimapleiades:20170102095825j:plain

            f:id:yokoimapleiades:20170102100356j:plain

   f:id:yokoimapleiades:20170102095016j:plain

 

 

☟ 興味のある方はこちらもどうぞ。

guide.travel.co.jp