きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2022今年もよろしくお願いいたします

    f:id:yokoimapleiades:20211231135907j:plain

おくればせながら、、💦

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いよいよ明日からレッスンが始まります。今年は先ず、2月に開催される「ピティナ・ピアノステップ」への参加を目標に、生徒さんたち一人一人と向き合い、それぞれがベストな演奏を実現できるように、いっしょに音楽を創りあげていきたいと思います。

    f:id:yokoimapleiades:20220110145002j:plain

ピアノの楽譜は平面図で、紙に音符が並べられているだけですが、これを音楽にするには平面を立体にする、という作業が必要です。音楽の3要素と言われるリズム、メロディー、ハーモニーの他、曲の色彩や強弱の表現、ルバートなど、上級になればなるほど奥の深さが見えてきますね。

曲を仕上げるということは、まるで一枚の絵画を完成させるようなもの。想像力を働かせて、素敵な曲に創りあげましょう!

 

今年もそれぞれの生徒さんと、常に目標をもって楽しく進んでいきたいと思います。

みなさんにとって、今年一年が実りある素晴らしい年になりますように。

オミクロン株に負けず、がんばりましょう!!

 

はてなスターの欄が一時無くなっていました。設定変更のときのミスのようです。

これからもよろしくお願いいたします!