きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

先生~~どうしましょう!?

     f:id:yokoimapleiades:20160710153827j:plain

今朝、家の前の植え込みに、数匹分のセミの抜け殻を発見しました!

まだ梅雨があけていないんですがね、、

連日の暑さで・・・セミさん、ちょっぴり早まったかな・・

 

さて、先日レッスンを終えて、ある生徒さんのお母様に電話を入れました。今週末のコンペに参加するピアノ姫の練習状況のチェックに。。

すると、大変なことになっていたんです。なんでも、前回レッスンを受けた日の夜から風邪で高熱を出して寝込んでいるというのです。

 

あらら・・・病気の時はピアノ、休むしかないです。よく休みましょう。

大丈夫!もう3か月以上練習し、6月にはリハーサルとしてピアノステップにも参加しました。

 

次のレッスンでは、立て直し法も指導しますよ!そして、もう一度脱皮して(笑)ピカピカにしましょう!だから、とりあえず、今はゆっくり休んでね!お大事に。。