きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

イマジネーションを育む

        f:id:yokoimapleiades:20160109151832j:plain

 

あっという間に1月も10日ですね。

教室では今、来月開催されるピアノステップ(公開演奏会)に参加する生徒さんたちが、練習に励んでいます。

 

昨日は、ブルクミュラー25の練習曲から「天使の声」を練習している生徒さんと「天使」ってどーゆーの?というお話から始まり、教会の話や宗教画に出てくるキューピットの絵を見たりしました。

 

少し寄り道して視野を広げると、生徒さんのモチベーションも上がるようです。

ピアノを弾くだけでなく、色々なものからイマジネーションを得て、素敵に仕上げて欲しいと思います。

 

上の写真はカワイ出版の「美術館シリーズ」。コンパクトなサイズで、手軽に美術にふれられます。