きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

上達の秘訣

         f:id:yokoimapleiades:20150416205148j:plain

 

このところ菜種梅雨の天候でしたが、今日は久しぶりに青空が広がりました!

 

この春、新しく入会された生徒さんは、幼稚園や学校にはもう慣れましたか?

子供さんたちも、新しい環境に慣れるまでは少し時間がかかるかも知れませんね。

ピアノも同じこと。レッスンと練習の要領をつかめると、波に乗れますね。

何事も最初が肝心です。

 

レッスンが終わってお家に帰ると、生徒さんたちはホッとして、その日はピアノに向かわないことが多いようです。

しかし、レッスンがあった日は、その日のうちに復習しましょう。

これは、意外と見過ごされているようですが、1週間の練習効率を上げるには大切なことなんです。

記憶が新しいうちに、直すところは直してしまいましょう。これぞ上達の秘訣です!

 

そして練習は貯金のように毎日少しずつ・・・

レッスンの前日になってあわてて練習しても、手遅れですよーー。