きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

ドビュッシー「夢」

                f:id:yokoimapleiades:20141231231328j:plain

                         クロード・モネ 「印象・日の出」

            

  あけましておめでとうございます

                       本年もよろしく お願い申し上げます

 

 

今年初の「今月の一曲」は私が最も愛する作曲家、C.ドビュッシーの「夢」を取り上げました。

この曲は1890年の発表ですから、ドビュッシー20代の作品です。初々しい青年らしさを感じる名曲です。

久しぶりにこの曲を聴いたら、無性に弾きたくなってきました。今年はまずこれを弾こうかしら?20代に戻れるかも(笑)

 

ところで皆さん、今夜はどのような初夢を見るのでしょうね?

私はいつも、見ても忘れてしまいます・・・

 


ドビュッシー: 夢[ナクソス・クラシック・キュレーション #癒し] - YouTube