きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりピアノだった!

Facebookでこんな記事みつけました! 日頃私が、ブログに投稿したり、感じていることを端的に語ってくれている尾木ママ。 是非、ご一読ください。 www.nikkan-gendai.com

本物を聴こう

ネット上の音源を活用する時は、信頼できるものを選びましょう。

ピアノステップの一日

今年も神戸・世良美術館の柔らかい空気感の中、演奏を楽しみました!

表現することって?

宇治川朝霧橋からの夕焼け 私は今、今週末に開催される神戸での演奏会に参加する為、追い込み練習に入っています。(今回体調と相談しながらの練習だった為、今ちょっとあせってますぅー!) 曲を練習する過程では、まず、指がきちんと音を捉えるように練習…

また雨だぁ~

追記:この度の台風に伴う前線の影響より大きな被害を受けられました方々に、お見舞い申し上げます。特に栃木県・茨城県・ならびに東北地方の水害はTVで見ていても痛たまれない状況でした。 一刻も早く救出されることをお祈りいたします。 かつて、宇治市も…

真似っこ上手

このところ、陽射しが急に秋めいてきましたね。 夏休みが終わって9月に入ると、生徒さんたちがとても成長していることに気が付きます。 背が伸びるのも何故かこの時期のようです。 ピアノに関しても。 先日のレッスンでの小3の生徒さん、 「先生、こう?」(…

チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」

鍵盤上のアスリート、人気・実力共に世界の最高峰、マルタアルゲリッチの華やかな演奏で。