きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心のピアノで・・・

夏休み、旅先で出会った色々な音を心のピアノで弾いてみましょう!

息だけはしてるよ~

息だけはしているよ~ 人間は生きているだけで、価値がある!

なぜ生きる?

思春期に誰しも向き合う難問題、そして、大人になっても・・・ 生きるって難しい?

感動を書に!

ピアノと書、私にとっては近い存在。

七夕に

一日遅れましたが、是非ご紹介したいピアノ曲です。 故、伊福部昭作曲「七夕」。 古き良き日本の香りがします。 わらべうたのような旋律に子供の頃を思い出します。 浴衣を着せてもらって、短冊を飾りました。 いろんな願いや夢があったなぁ・・・ あっ、も…

七夕 ミニミニコンサート♪

今日は教室で、小学生限定の七夕コンサートを開催しました。 毎年恒例となり、生徒さんたちは楽しみにしているようですね。 連弾の部・ソロの部と出番は2回でした。こうすると少人数でも、立派なコンサートになります! 連弾は一人で弾くより楽しい。一人で…

三善晃「波のアラベスク」

東京湾クルージング船より 今年の夏は、エルニーニョ現象の影響で、冷夏になりそうな気配だ、と気象庁は予報しています。 子供の頃の夏の体験は貴重なので、少しでもお日様の恩恵を受けたいですね。 ところで、夏と言えば海。 今月は、日本を代表する作曲家…