きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

モチベーション上昇中

   f:id:yokoimapleiades:20170729165849j:plain

 

こんにちは。ようこ先生のピアノ教室です。

 

宇治平等院の入り口(写真)の青紅葉の色も深まって、そろそろ梅雨入り間近でしょうか。空気も少し湿り気をおびてきていますね。

教室では今、7月に開催する七夕会・ミニコンサートに向けて、みんな集中して練習しています。

 

七夕コンサートの曲を生徒さんたちにお渡ししたら、次の週にはもう譜読みが完了!

早いですね~

いつもこうだったら、みんなもっともっと上手になるのになー!!

しかし、焦って練習するのは禁物ですよ。最初の練習の仕方が大切です。土台がしっかりしていてこそ、良いものが築けるのです!

 

目標をもって練習するために、イベントは絶対必要です。今年は教室から外へ出ての七夕コンサートですが、小学生以下の生徒さんは全員参加のお返事をいただきました。嬉しいですね。

 

ソロの演奏のほか、今年も連弾コーナーを設けます。私も沢山の生徒さんと連弾するため、体力を付けておかなければ(笑)

本番まであと1か月と少しになりました。丁寧にスピード感をもって練習を進めましょう!