きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

夢が叶う?大文字登山!

f:id:yokoimapleiades:20180505111733j:plain

 

ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。

今日は、約5年ぶりに京都の大文字山に登ってきました!

やはり、ここ火床(送り火を焚くところ)からの眺めは圧巻です。何度でも来たくなる魅力ある風景です。大文字に登ると、どんな夢も叶えられそう!というか、元気が湧いてきます。

 

さてGWが終わると、いよいよ七夕会・ミニコンサートに向けての練習が始まります。毎年、教室で小学生の生徒さんだけで行っていましたが、今年は人数超過のため、教室では出来なくなり、いろいろと思案した結果、地元のカフェをお借りして開催することに致しました。

ナチュラルな明るいお部屋で、とても居心地が良いです。

Image

 

カフェには約130年前に製造されたドイツのベヒシュタイン社のアンティークなアップライトピアノがあり、この機会に皆さんにもこのピアノの音色を楽しんで頂けたらな、と思います。

いつもより少し参加費用がかかりますが、ご父兄の方々にもお聴きいただきたく、是非ご参加ください。

詳細はGW明けのレッスン時にご案内をお渡しいたします。

 

では、あと残り一日になってしまったGWを存分に楽しんでくださいね!

(私はあすはバテていそうです。お家でゆっくりするのも良いかな?)