読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

花のように、鳥のように・・

 f:id:yokoimapleiades:20150402131440j:plain

 

4月に入り、開花が待たれていた桜も満開になりました。

今年ご入園・ご入学される生徒様、おめでとうございます!

また、新学年に向けて皆さん希望や夢に胸を膨らませていることでしょう。

 

今年度は一週間長く、レッスンのお休みをいただきました。ご心配をおかけしました指の回復も順調です。来週から新年度のレッスンが始動します。

今年度は早くも4月から、新入会の生徒さんが来られます。初々しい生徒さんとの出会いは、私の気持ちをさらに前向きにしてくれます。

 

昨日は、ピアノ指導者のお仲間の先生(私よりちょっと若い先生)が、指の回復を祝ってお食事に誘ってくださいました。指導法の話や演奏の話、いろいろなハプニングの話など、あふれんばかりにしゃべり続け、クタクタになって帰ってきました。

今週は、ピアノ教室開業以来、こんなにもゆっくり充電できたのは初めてではないか・・・と思う日々でした。ああ、指を患って良かったこと!

 

そして渡辺和子さんのエッセイ「置かれた場所で咲きなさい」を思い出すこの頃です。

私はお医者さんで言えば「町の開業医」的な存在。地域の子供さんたちや、趣味で習う様々な年齢層の方に、「音楽の喜びと楽しさを伝えたい!」この初心を忘れずに、これからも真摯に自分の仕事に向き合っていきたいと思います。もちろん「大学病院」とも連携しながら!

花のように置かれた場所で咲き、鳥のように自由自在な心で・・・

 

 

 

 ☟教室では春の無料体験レッスン受付中です!

www.piano.or.jp