きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

教室だより「FORIO」

3月に入って、陽射しがだいぶ春めいてきました。

このところ年度末とあって、パソコン仕事に追われています。

また、ちらほら体験レッスンのお申し込みも頂いております。今年も新しい出会いの季節がやってきました。

 

さて、ブログを始めてからほとんど発行しなくなったアナログ版の教室だより「ふぉりお」ですが、久しぶりに発行します!

今回の教室だよりでは、ピアノステップでの継続表彰者や、2016年度の皆勤賞・精勤賞・ステージ賞などを受賞された生徒さんを発表します。

また「作曲家を知ろう」のコーナーではバッハと並ぶバロック時代の巨匠ヘンデルを取り上げました。その他生徒さんからのお手紙の紹介など、ブログにはない内容が充実!

お楽しみに!

 

f:id:yokoimapleiades:20170311180748j:plain

 

FORIO(フォリオ)とは「一葉」という意味。転じて二つ折のお手紙のことです。

むかしむかし、紙が無かった頃は、葉っぱに文字を書いてお手紙にしたんですね。

今でも郵便葉書という言葉に、その名残があります。

 

アナログ版、紙の教室だよりも年に2回程度発行できたら、、と思います。

 

 

  教室では今、春の無料体験レッスンを受け付けております。

 ☟ご希望の方は下記のリンクよりお気軽にお申込みください。

www.piano.or.jp