きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

円熟

「キャリアを積む」ということは、音楽の世界でも重要なことだと思う。

 

仲間と出会い、磨き合う。

聴衆に感動を与え、共に育つ。

「円熟」という言葉が、今、最も似合うこの二人の音楽家。

今もなお、世界のトップに君臨し続けています。

演奏も言う事なしですが、終えた時の笑顔も感動です。

 

ちなみに、アルゲリッチは肺癌、小澤征爾は食道癌を克服しています。

 


HD Beethoven Choral Fantasy argerich Ozawa 2015 Japan LIVE ベートーヴェン 合唱幻想曲 アルゲリッチ 小澤

 

 

ベートーヴェンの合唱付きといえば「第九」が有名ですが、この曲もとてもエネルギッシュです。ベートーヴェンの音楽には平和への祈りと人々の友愛というメッセージが込められています。合唱曲というのは、特別な一体感を生み出しますね。

そして、アルゲリッチの奏でる多様な音色の「トリル」に釘付けです。