読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

プロの技に感嘆!

学ぶ・磨く

 

      f:id:yokoimapleiades:20151013165103j:plain

 

秋晴れのさわやかな空気の中、今日は赤松林太郎先生による、ピティナ・ピアノセミナー「見える効果を短時間で引き出すレッスン」を聴講しました。

赤松先生は数多くの国際コンクールに入賞歴のある、プロのピアニストです。

 

音を出す時のイメージの作り方、拍や休符、ペダル・・・

音楽を立体的に構築していくためのアイディアを沢山提案していただきました!

 

とにかく、あれもこれも!ちゃんと頭にインプットして~!!

家に帰って早くピアノが弾きたい!!レッスンしたい!!と受講中もそわそわ・・・

お話も楽しく、あっという間の2時間でした。

 

f:id:yokoimapleiades:20151014070605j:plain

                      写真提供:ピティナ醍醐サウンドワークステーション

 

 

さっそく今日のレッスンで気が付いたことから取り入れてみました。

プロの技を目の当たりにして、ピアノを弾くことの奥の深さを、あらためて痛感。

ピアノを弾くことも、教えることも、まだまだこれから楽しくなりそうです!