きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

平吉毅洲 「夏の夜のハバネラ」

 

              f:id:yokoimapleiades:20150726191846j:plain

 

猛暑が続いていますね。皆さんお元気ですか?

早いもので、また今月の一曲をお届けする日がやってきました。

 

今回はピティナ・ピアノステップの課題曲にもなっている、平吉毅洲さんのこどものためのピアノ曲集「虹のリズム」より「夏の夜のハバネラ」です。

この曲、こどもたちのものにだけしておくのは、もったいない!夏の夜、ちょっとワインでも傾けながら、静かに聴いてみたい大人の曲です。

 

「ハバネラ」とはスペインの民族音楽特有のリズムのこと。「ババネロ」じゃーありませんよ 笑

 

視聴は下記をクリックしてください。

作曲家・ピアニスト情報も掲載しています。

クリック!➡ミュージックボックス

 

 

こどものためのピアノ曲集 虹のリズム

こどものためのピアノ曲集 虹のリズム

 
虹のリズム/平吉毅州

虹のリズム/平吉毅州