きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

心のピアノで・・・

      f:id:yokoimapleiades:20150724062722j:plain

 

梅雨も明けて、生徒さんたちは夏休み本番ですね。

 

夏休みはピアノがいっぱい弾けて、いいね!

えっ?弾けない??

そうか、おじいちゃんやおばあちゃんのお家に行くのね。。

仕方ないね。

 

でもね、ピアノが無くてもピアノ、弾けるって知ってる?

耳を澄まして。。

山で出会った鳥たちや、動物の鳴き声、海の風景のなかの不思議なざわめき・・・

いつもの公園や旅先で出会った、いろんな音を心のピアノで弾いてみましょう!

きっと、きっと、

もっと、もっと、

ステキに、豊かに響くことでしょう。

 

モーツァルトも、ベートーヴェンも、ドビュッシーシベリウス

みんな自然の中の音楽を感じて、曲を作ったのです。

 

この夏、皆さんも

ちいさな作曲家になってみませんか?