読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

毛糸のぬくもり

ひ・と・や・す・み

                                         f:id:yokoimapleiades:20150118162658j:plain

 

ピアノの椅子の老朽化で、貼ってあるシートに小さな亀裂が!

この程度で買い替えるのも、もったいないなぁ・・・と、このところ、フリースのブランケットを折りたたんで敷いていたのですが、どうもしっくりこない。

 

ピアノを弾く時の椅子の座り心地は大切なんですよね。あまりクッションが効いているものや、厚手のものは避けたい。

そこで、余っていた毛糸でシート状のカバーを編んでみました。今シーズン初の編み物です。

適当に編んだわりには、我ながら上出来!?

 

今日は部屋に入ってくる光に少しだけ春の気配が感じられ、毛糸を触っていると外の寒さを忘れる暖かさでした。

朝から編み始めて夕方には完成!慣れないことをしたためか、なんとなく右の親指がだるい・・・編み物をして腱鞘炎なんて、まさかですよね(笑)

 

f:id:yokoimapleiades:20150118163549j:plain

 

ついでに、ティーポットコースターも作りました。毛糸の暖かな存在感を感じながら心、ホッと一息の休日でした。

 

生徒さんたちにも、座り心地を聞いてみましょう。