きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

白い風景

 f:id:yokoimapleiades:20150103102733j:plain

                           ☝1月2日宇治川畔 あじろぎの道 にて

 

早いものでお正月も3日。

今朝外へ出てみたら、またも!雪(◎_◎;)

今年は元日から雪が降り、昨日いったん溶けたかと思ったら、このありさま・・・

我が家の植え込みの南天の実も雪化粧しています。

紅白のコントラストが美しい!

 f:id:yokoimapleiades:20150103071740j:plain   f:id:yokoimapleiades:20150103071734j:plain

 

 

京都府南部でこんなに雪が積もるのは珍しく(おそらく私がこの地に住んでから最大量の雪ではないかしら?)

北国の人から見れば信じがたいと思うけれど・・・

f:id:yokoimapleiades:20150103071643j:plain

屋根の雪が氷柱になっていました。

今、このブログを書きながら、時折ドサッ、ドサッと雪が落ちる音が聞こえます。

雪が降ると、いつもの風景がまるで違う場所のようになってしまいます。部屋の中にいても白さが眩しいくらいです。

冷たい雪も積もると、どこか温かく思えます。

               f:id:yokoimapleiades:20150103114517j:plain

 

今日は夕方から友人が訪ねてきますが、それまで部屋で音楽を聴きながら、ゆったりとした時を過ごします・・・

 

今日聴くのは、、

吉松隆さんの癒し系アルバム「メモ・フローラ」。

5曲収録されていますが、最後の「白い風景」が今日はピッタリです!

f:id:yokoimapleiades:20150103101634j:plain

  1998年 英chandos:CHAN‐9652