きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

母の帯ともみじ

          

      f:id:yokoimapleiades:20141124112749j:plain

 

連休最終日、久しぶりに着物を着て出かけた。

時折タンスの中の亡き母の着物を眺めては、「そろそろ私にも着れるかしら?」と思っては、しまい込んでいた。

気になったのは紅葉を思わせる柄の帯。今の季節にピッタリ。思い切って着てみることにした。

母の温もりを感じた。そして、凛とした気分で背筋が伸びる。

母が他界して8年。時にはこうして母のことを思い出し、若き日のことを振り返るのも悪くはない。

 

    f:id:yokoimapleiades:20141124112042j:plain

 

京都東山の青蓮院の庭園は、以前両親と共に夜間ライトアップの紅葉を観たことがあった場所。

今日は色付きも最盛期、自然光にいっそう鮮やかな紅を放っていた。

 

                  f:id:yokoimapleiades:20141124112912j:plain        

       f:id:yokoimapleiades:20141124113056j:plain