きれいな音でひきましょう♪ ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

心と身体のゆるゆるデー

今日は月に一度の心と身体のゆるゆるデーです。

ピアノを教えることも、弾くことも大好きだけれど、やはり年齢を考えると「お休み」は必要。

特に「耳」を休ませることが大切だと、あるピアノコーチは言っています。耳は目や鼻、脳にも繋がっており、疲れの症状は耳以外に出てくる。「耳そのものの疲れ」というのは、感じないですからね。(「難聴」というのもありますが。)

 

今日は家事もそこそこに、お出かけ。時間的にはブランチかな?カフェでモーニングを頂きました。カレーに隠れていますが、ちゃんとサラダも付いていました。

f:id:yokoimapleiades:20140722105423j:plain

このあと、癒しの空間!?へ。

心も身体もリセットして帰りました。