読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
きれいな音でひきましょう♪  ピアノレッスンは 想像力・創造力、そして、やり抜く力を育てます♪

体験レッスン

 3月に入り、今年も体験レッスンのお申込みをいただいています。

この春から、お子さんにピアノを習わせてみようかしら?とお考えの親御さん方にとって、どの教室に入会したら良いのか、悩むところですよね。

また春になって、大人の方々も「何か新しいことを始めたい」と、お思いの方も多いことでしょう。

ピアノ教室を選ぶときに一番大切なことは、ピアノを習う目的や理由が、指導者の教育方針・理念と一致しているか否か、ということでしょう。また、通いやすい場所にあるか?受講料は?など、様々な条件もおありのことと思います。条件に見合った教室を選ぶために、体験レッスンを受けることは必須です。

私の教室で行っている体験レッスンは、初めてピアノを習うお子さんには、ピアノに興味をもってもらえるような、親しみやすい内容になっています。もちろんピアノはまだ弾けないわけですから・・・

また、少し経験のある子供さんや大人の方には、ピアノを弾いていただき、ワンポイントレッスンをさせて頂きます。もちろんご相談のみでも大丈夫です。

是非、体験レッスンにお越し頂き、習う上での疑問や不安を解消してくださいね。皆さまからのご質問、教育方針・理念についても、丁寧にお話させていただきます。

 

体験レッスンご希望の方は、下記ピティナホームページの教室紹介サイトよりお気軽にお申込みください。申込みフォームの申込み理由に「体験レッスン希望」とご記入下さい。無料です。

 http://www.piano.or.jp/teacher/111022

 

f:id:yokoimapleiades:20140304113227j:plain